残業に関してみんな興味があるみたいで残業を超多角的に見て批判したりまあいろんなやり方で自分に承認欲求を満たしているわけだけど、残業したくなかったら残業しなければいいと思う。


みんな何に怯えているのか分からないけど、定時オンタイムで家に帰れない人達をその椅子に縛り付けてるのは自分自身でしょって。

早く帰ったほうがいいんだから早く帰ればいいのに。帰ってご飯を時間かけて作ってお風呂はいってオリンピック見ながらベッドで恋人と抱き合ってそのまま寝ちゃえばいいのに。


人生に残業は含まれていないのでそれを自分の人生だと思わないほうがいいんじゃないの。


僕の会社は6時に終わるんだけど、6時ちょうどに鞄持って走り出したりするとウケるし肩の力抜いた方がいいよ。絶対に適当にやった方がいい。最終的に昇進するのはうまく適当にやってる人になっちゃうから、無理に頑張ってその努力をなかった物にしたくないと僕は思う。


マジで適当に適当に。

リラックスしてジョブって感じでさ。