僕は25歳で月収が20万円

僕は25歳で月収が大体20万円だ。

手元に入ってくるのが20万円で、そこから家賃やら生活費を出していって手元に残るのは大体いくらだろうか。

僕は東京で暮らしていて自分の生活がこれで正しいのかと思わずにはいられない。

僕はビーガンでもないし、ミニマリストでもない、ネイチャー糞野郎でもないし、ただ普通の会社員で平日は毎日仕事にいくし、お肉も魚も大好きだ。

時々イルーガルな煙を吐いたりはするけどそれ以外はそこまでネイチャーなわけではない。

ただ漠然と思うのはお金とどう付き合っていけばいいのかという事と僕の生活がこれで正しいのかという事。

20万円を25歳の人達はどうやってつかうのだろうか。どのような生活をするのだろうか。そういう事に興味がある。自分の生活水準が他の同じ月収の人達よりも低いのか高いのかといかそういう事が少し気になる。


だからこれから毎日自分がお金を払ったものの記録をしていきたい。

家計簿はなんだか面倒だし絶対に続かないから、写真を撮って値段と一緒にアップロードしていきたいと思う。


先ずは1ヶ月続けてみる。

これは実験というよりも実演。