読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つい最近までは茹だるようさ暑さだったのに、急に夏はしおらしくなっていって湘南の海に帰っていったらしい。僕が高校生の時に40歳くらいの友人が「夏は湘南の海から来るんだ。夏は街中の女の子の"処女"を食べていく。夏がまた湘南の海に戻って行く頃には一…

あ〜自己啓発に丁寧な暮らし。

自己啓発的な文章を読んだり書いたりするとまじでこんなクソみたい事に関することで人生を無駄にしていいのかと毎回思っていつも途中でリズラのペーパーをくるくるし始める癖がついている。 そんな本を読んでいる時間があるのなら僕はフィッツジェラルドを読…

20160823

旅をしていた。大量の水と山、島と空。いくつもの美味しいご飯を食べた。¥70,000

休息として

コンクリートガラスと鉄の街で生活僕らにはいくつか足りないものがあって、そのひとつが大量の水出会ったりするんだと思う。大量の水ってなんだよそれ。みたいに思う人は結構いると思うし言葉だけで大量の水って見れば確かになんだよそれと僕ですら思うのだ…

day3

台風元気出してday3 ¥0

残業に関してみんな興味があるみたいで残業を超多角的に見て批判したりまあいろんなやり方で自分に承認欲求を満たしているわけだけど、残業したくなかったら残業しなければいいと思う。みんな何に怯えているのか分からないけど、定時オンタイムで家に帰れな…

20160816 day2

今日から仕事が始まった。いつも通りの楽しい仕事で、悪くはない。悪くはないけど僕はいつこの仕事をやめるのだろうとか考える。ずっと綺麗に繋がっていく道筋が見えなくて、僕の未来は断片的でブチブチと切れているように思える。ヴォネガットのいうパンク…

20160815(day1)

ゆっくりとした散歩。今日はお盆休みで仕事も休みで近所を散歩しただけ。ご飯は全部家で済ませたし、これから読書をして今日はたっぷりと寝る。day1 ¥0

僕は25歳で月収が20万円

僕は25歳で月収が大体20万円だ。手元に入ってくるのが20万円で、そこから家賃やら生活費を出していって手元に残るのは大体いくらだろうか。僕は東京で暮らしていて自分の生活がこれで正しいのかと思わずにはいられない。僕はビーガンでもないし、ミニマリス…